Photo Gallery

こんにちは!
ルーラルコテージスタッフmayです。


毎日暑いですが、夏でもガーデン部は奥様達のご要望を叶えるために
頑張ってます



その中でご要望の多いのがオリジナルフェンス。



ルーラルでは色やサイズ・形などそれぞれのご家庭に合った
オリジナルフェンスを作成し、取り付けもさせて頂いています。
60㎝や80㎝の小さなフェンスから長~いフェンスまで、
ナチュラルガーデン・ジャンクガーデンに合うフェンスを
スタッフが一から手作りで制作しています。



昨日はW様邸に、4ⅿのフェンスを設置してきました。





FullSizeRender_201708041804020a9.jpg


◆色はピンク系(見本の雑貨の色)をご希望

 市販のペンキの中に好きな色が無かったので、
今回はプロに頼んで色を作って頂きました。
 ピンクが強く主張し過ぎても景観を損ねるので、
少し古く見えるように汚してあります。
 防腐剤や保護材など5段階の塗装をして完成!!



◆形は参考資料を見て決定

 お庭づくりにご興味があったので、
参考になる資料はたくさんお持ちでした。
 その中からお気に入りの資料を頂き
イメージに近づくように板をカット。


イメージがしっかり伝わってきたので
つくりやすかったです。



◆幅や隙間も打ち合わせでご相談

 風通しを考えたりお隣さんに嫌味のない隙間を開けたり、
 日々の生活の中から出てくるご希望をお聞きしながら制作しました。

取り付け時には予想をはるかに超えた状況でしたが、
スタッフがその場で素早く対応してくれたので助かりました。



後は、W様がグリーンや雑貨を飾って完成ですね~♪
完成が楽しみです



フェンスがあるだけでお庭のイメージがガラッと変わります。
グリーンや雑貨を飾る楽しみが増えますね~♡
オリジナルフェンスをお考えの方は是非ご相談ください。


    

来週はお待たせしていた雑貨レイアウトに行ってきます。
お楽しみに~♪
おはようございます。
ルーラルコテージスタッフmayです


今日の現場スタッフは、渋滞を避けての出発となり、
早朝から遠くの現場へGO

1_2017072209572573e.jpg




解体から始まり、元通りに修復まで行うそうです。
気を付けて頑張ってね~




さて前回のブログの最後に話した
プチガーデン施工行ってきました



各務原市 M様邸

外構工事リフォーム + プチガーデンのご依頼です。

外構工事は時々お手伝い程度に参加させて頂きました。
とにかく広い壁・壁・壁・・・、タイルテラス、アプローチの石張り・・・
と盛りだくさんの内容でしたが、何とか無事に終了。


私たちは最後にプチガーデンを仕上げてきました。


今回は2箇所。





◆玄関横のナチュラルガーデン

 石材を土留めに使用して階段状の花壇スペースを造ってきました。
 上から水が流れるようにグリーンが伸びてくるといい感じになる予定♪

FullSizeRender (2)



◆中庭のプチガーデン
 
広い中庭のタイルテラスから見える一角に
 大げさにならない程度のガーデンスペースを造りました。
 ミニフェンスを設置して、低木や小花がかわいいお花を少しと
 グランドカバーになるグリーンを入れて、自然な感じに。

FullSizeRender_20170722100110d32.jpg

木が育ち、そよそよと涼しげになると雰囲気が出てきますね♪
楽しみ~



M様邸の施工はこれにて終了となりました。
大変長い間、お世話になりました。
ありがとうございました。








        






今日は先日作ったステンシルシートを使って
いろいろ試してみたいと思います♪

お楽しみに~
こんにちは。
ルーラルスタッフmayです






やってきましたね~暑い夏





太陽ぎらぎらの下で、スタッフ全力で作業を頑張ってます!!


現在施工中のお客様、着工をお待ちのお客様、
楽しみにお待ちくださいね♪




少し前にFBやIGでもご紹介しましたが、
ガーデン雑貨が入荷してきました♪

今回はフランスの雑貨ですよ~



ジョウロ・水差し・コランダー・ミルクバケツ・・・
IMG_1060.jpg








秤・鍵・アルミ容器・・・

IMG_1059.jpg




その他、おもり・アイアンアイロン・車輪(小)・ミニウォッシュスタンド
などなど・・・

お庭に飾ると素敵な雑貨がいろいろ







今年の夏は手のかからないグリーンと素敵な雑貨を飾って
乗り切りましょう



       




さて明日はプチガーデンづくり
頑張ってきます!!









こんにちは。
ルーラルコテージmayです。


暑さとジメジメの毎日が日本の梅雨を実感させてくれますね
そんな暑さとじめじめ対策に必要不可欠な物といえば・・・・・・・・


そうクーラー!!



店内改装をして部屋を2つに分けたため、
今の部屋にはクーラーがなくて、ちょっぴり困っていたら
昨日この部屋にもクーラーが

securedownload_20170701094922416.jpg


忙しい中、買いに行って頂きありがとうございました。
店長と私mayは今日から快適でございます




これで仕事効率も上がる上がる






店内の雑貨コーナーもリニューアルしました
入ってすぐ右のこのコーナー
IMG_0925.jpg



何ができるんですか?って言われて数週間・・・・




こうなりました。






IMG_0950_convert_20170701101635.jpg

おすすめ雑貨も飾りました。
入って右です。
見てね
ルーラルコテージmayです


今日は良いお天気でした~♪
昨日今日とCADの合間に草むしりをしながら、
気になる木の剪定を

毎日汗だくです・・・
髪の毛振り乱していたかも・・・(スイマセン)



今日もきっとがおいしいはずです♪



 


 









昨日は月に一度開催の教室「スクラップブッキング教室」の日でした。



講師の先生は スクラップブッキング工房「くろっぷ・あん」さん





FullSizeRender_201706171743045d5.jpg


私が勝手に先生に惚れ込んで、毎月岐阜から来ていただいているのですが
今年教室開講10周年を迎えられました
おめでとうございます!


ルーラルでは5.6年目になりますかね?
カメラ部でも大変お世話になった先生です。



そんな先生から素敵な『thank you letter』を頂きました

2017,6,16

もちろんご自分で撮られたお写真です💛

10年を振り返っての素敵なお手紙。

2017,6,16②


ゼロからご自分でスタートされて、苦労もたくさんあったこと。
それでも今日まで続けてこられたこと
本当に素晴らしいです。

お手紙を読みながら、改めてやりたいと思ったことへの努力を
怠ってはいけないなぁと思いました。




真似したくてもできませんが、
少しでも近づけるよう


頑張ります


さて明日は木工の日。
お楽しみに♪

WHAT'S NEW?