Photo Gallery

今日はカメラ部の2月の活動日でした。



撮影場所は岐阜の「シャルドネ」さん。

家具やキッチン、ランプ、雑貨などを幅広く販売していらっしゃるお店なのですが
店内はとっても広く、撮影ポイントがたくさんで、初めての私は着くなりワクワクです♪♪♪



今日のポイントを説明して頂き、いざ実践。

IMG_0694_convert_20160203202226.jpg


IMG_0679_convert_20160203202206.jpg


IMG_0714_convert_20160203202052.jpg


IMG_0690_convert_20160203201941.jpg 


IMG_0743_convert_20160203201913.jpg 

先生に手取り足取り、つきっきりでご指導いただきましたが
なかなか・・・納得がいく写真を撮るのは難しいです・・・





最後に皆さんで撮った写真を見ながら、お勉強会です。

IMG_3414_convert_20160203203639.jpg  


今日習った事・・・
明日早速お庭で実践してみたいと思います!!
スクラップブッキング教室でお世話になっている先生が
カメラ部会とういう活動をしていらっしゃるとお聞きしたので、
「是非、私にも教えて下さい!!」ということで以前申し込んでおきました。


昨日がその第1回目。

IMG_2404.jpg



雑貨や施工写真がもっと上手く撮れたらいいのになぁ・・・
と常々思っていたのですが、なかなかチャンスがなく、自己流になっていました。

せっかくこのチャンスを頂いたので、しっかり覚えなくっちゃ!!
初回から意気込んで臨んできました



第1回目は絞りやホワイトバランス・露出補正などを中心に
カメラのお手入れからレンズやカメラグッズの話まで幅広い講座でした。
説明を受けながら実際に撮影し、撮った写真について説明を受けるので
実にわかりやすいんです!!



持ち込み雑貨を並べて・・・カシャカシャ

何枚も同じ角度から条件を変えて撮ります。
条件が違うと全く違う写真に見えるのが不思議・・・



初め撮ったのがこれ
IMG_0128_convert_20150805190913.jpg 




何回か条件を変えて撮ったのがこちら

IMG_0130_convert_20150805190442.jpg 
この写真になるために8枚くらい撮りました。
分かりにくいですかね・・・




どの条件にすると自分が撮りたい写真になるかは
もっともっとたくさんの写真を撮って慣れてくる必要がありそうです・・・




分からない事は分かるまで聞かないと気がすまないので・・・
今回もいろいろ先生に聞きまくってきました
少し教えてもらうだけで、上手くなったような・・・

でも今回参加させて頂いて、
カメラを手にして物を撮ることがこんなに楽しいとはウフフフ・・・

昨日は帰ってから家の雑貨や娘をカシャカシャ撮りまくってみました。
(結構嫌な顔されましたけどね・・・


2回目、3回目と参加するのが楽しみです~♪



WHAT'S NEW?