Photo Gallery

今日ルーラルに素敵な作家さんが来て下さいました。
御年80歳のご夫婦で、
ご主人が木のバッグを作っていらっしゃるとのこと。
そのバッグがすごい素敵なんです!!

色々な木を薄く切って鞄を作っていらっしゃる方で
革とコラボしたバッグもあるそうです。

私は見損ねたのですが、店長曰く「すごいよ!!」って・・・
その「すごいよ!!」を見たかったなぁ・・・



その方は「野牧さん」とおっしゃるのですが、
名刺も木でできているんです!!
img003_convert_20121225230127.jpg
おしゃれでしょ??


野牧さんの個展があるそうです。
興味のある方は是非足を運んでみては。
img001_convert_20121225225758.jpg
img002_convert_20121225230051.jpg 


また雪だ~

明日の朝は気を付けないといけませんね・・・



先日、作家さん紹介が最後だとお知らせしましたが、
もう一人の方から映像が届きましたので、
ご紹介しますね♪



KATOさん

      出店内容:木工小家具、ステンドグラス

      作家さんコメント:無垢で作った子供用の椅子や机・書類棚など、
                 自然な風合いの家具をお子様向けに作っています。
                  ステンドグラスも少し出店しますのでお楽しみに♪

      012_convert_20110214162724.jpg

      011_convert_20110214162702.jpg

      004_convert_20110214162549.jpg


      ほとんどが無垢を使用していらっしゃるそうです。
      お子様のお誕生日のプレゼントにどうですか?
      ステンドグラスも素敵でした
      リビングのドアにはめ込んだり、
      窓辺に置いて差し込む光を楽しんだり・・・

      楽しみですね~♪


もうすぐ 2 DAY です。
ワクワクしてきましたよ~

      お客様、お待たせしました。
      もうすぐDMが届くと思います。
      当日持ってきてくださいね~!!
      お待ちしております。



現在このアドレスでしかメールを受け取ることができません。
御用の方はこちらに↓お願いします。
アドレス may@rural-cottage.com

いつも作家さんに影響されて・・・
ものづくりしたいなぁって思っている私

昨日はちょっと手作り本を見ていたら
気になる作品み~つけた!!


早速作ってみました

DSC_0028_convert_20110131135107.jpg


5㎝くらいのブーツのミニチュアです。
なかなかかわいいです~

みっちゃん大喜び♪(自分で作ってみるそうです)

これ考えた人すごい!!
ブーツのサイドにベルトと金具も付いているんですよ♪
この作家さんのブログには他にも色んな作品が紹介されていて
楽しいんです♪


私はレースや他のパーツを合わせて、携帯のストラップにしました。
小さい物好きの私・・・





はまる予感です






さて作家さん紹介です。


BUBUさん

  出店内容:ワイヤークラフト雑貨

  作家さんコメント:キッチンやガーデンで使うツールを一つひとつワイヤーで
        作っています。クリップやフックなどと組み合わせてあるので、
        壁にかけたり、テーブルの上に置いたりと日常の中で気軽に使って
        頂けると思います。
     
   
     DSC_0029_convert_20110131135352.jpg

     DSC_0030_convert_20110131123029.jpg

     DSC_0031_convert_20110131122909.jpg



明日から2月です。
少しずつワクワクが増してきましたよ~
た~くさんの作家さんを紹介してきましたが、
そろそろ終わりに近づいてきました。


第1回目から何人の作家さんをご紹介してきたんでしょう??


本当にたくさんの方に支えて頂いてきた事
改めて感謝しています。

そしてこれからも、ずっとこのつながりを
大切にしていきたいと思っています。



では、ご紹介します♪



yucchi♡さん

   出店内容:クラフト雑貨いろいろ

   作家さんコメント:ワイヤー雑貨にかわいいクマやウサギなどとお花を
              組み合わせて・・・
              お気に入りの一点を見つけて頂けると嬉しいです♪

  Image311.jpg Image312.jpg





今回の2DAYでも2日間限りの「体験教室♪」が開催されます。
2月ということもあり、今回暖かい店内で行います。


snowcream さん

教室内容:スイーツデコ

講師さんコメント:マカロンのストラップかピン&指輪のどちらかを作って頂きます。
    マカロンのストラップは皮から作ってもらって、クリームを挟んで、
  上にもクリームを絞って、ピン&指輪と同じフルーツパーツを乗せて♪

大人の方だったらプレゼントに、もちろん子供向けのほうを作っていただいてもOK! 
参加費用:500円

     201012251821000_convert_20110122152559.jpg
     
     CA6FDSCS_convert_20110122152646.jpg

         反響が大きかった、このパフェの先生ですよ~♡
     002_convert_20100914115825.jpg



ソープカービングNAGARA さん

教室内容:ソープカービング

講師さんコメント:
        【ソープカービング体験教室】
       大人: 1000円 
   ◎2種類のデザインより、お選び下さい。
   ◎お子様チャレンジOK(お子様でも、1000円になります)
  
   mini_101111_09380001.jpg  

         DECO_20100724104007.jpg

  
                
    【お子様・石鹸アート】
            お子様:500円
    ◎彫刻刀のみ使用。
    ◎スパンコールなどで、石鹸を飾って頂きます。
   
    DSC_0012_convert_20100828095551.jpg

   前回スイカのカービングで注目を集めた先生が講師さんですよ~
   DSC_0101_convert_20101025143417.jpg



もう一つ体験教室がありますが、画像が届き次第お知らせしますね♪
お楽しみに~     

       


先日の大雪・・・
大変でしたね~

雪国育ちの私でもちょっと運転怖かったです

今日もチラチラしてきましたね
また、積もるかな・・・




ハンドメイドな話
・・・

久しぶりな「スクラップブック」
大好きな くろっぷ・あんさん 講師の教室へ

写真の配置の仕方や背面のペーパーやお花の色使いなど
よ~く吟味しながらの2時間はあっという間 です


運動会の写真を思い出の一枚に

次女は元気で活発なので、明るく女の子らしいカラーで
DSC_0010_convert_20110120103740.jpg 


長女は少し大人な感じなので、落ち着いたアンティークなカラーで
DSC_0007_convert_20110120103627.jpg


集中して取り組めるから充実感たっぷり

その くろっぷ・あんさん がルーラルコテージでも教室を開いて下さることに
とってもステキな思いでを一枚のスクラップブックとして残してみませんか?

やってみたい方・興味のある方は是非お問い合わせ下さい。
人数が集まり次第、開講して頂きますよ~

ルーラルコテージ
TEL 0586(78)4146      田中まで 




では、作家さん紹介です。



ルグラースさん

     出店内容:ビーズアクセサリー

     作家さんコメント:ルグラースはチェコ語で”楽しい”という 意味です。
                みなさんにビーズの楽しさをお伝えしたくて作品の販売や
                ビーズ教室も行っています。
        img060_convert_20110120103439.jpg

        DSC_0010_convert_20101214091801.jpg



MAKOさん

      出店作品:ビーズ・マフラー・小物いろいろ

      作家さんコメント:二人でいろんな分野の物を作っています。
               春向きの色使いをした作品を皆様さんに見て頂けたらと思います。       
        DSC_0007_convert_20101214091929.jpg

        DSC_0005_convert_20101214092021.jpg


既製品で自分に合った物を探すのもいいけど
たった一つの手作り雑貨を探すのも楽しみ
是非ブログチェックして来月までお小遣い貯めておいてね

WHAT'S NEW?