Photo Gallery

ルーラルコテージmayです


今日は良いお天気でした~♪
昨日今日とCADの合間に草むしりをしながら、
気になる木の剪定を

毎日汗だくです・・・
髪の毛振り乱していたかも・・・(スイマセン)



今日もきっとがおいしいはずです♪



 


 









昨日は月に一度開催の教室「スクラップブッキング教室」の日でした。



講師の先生は スクラップブッキング工房「くろっぷ・あん」さん





FullSizeRender_201706171743045d5.jpg


私が勝手に先生に惚れ込んで、毎月岐阜から来ていただいているのですが
今年教室開講10周年を迎えられました
おめでとうございます!


ルーラルでは5.6年目になりますかね?
カメラ部でも大変お世話になった先生です。



そんな先生から素敵な『thank you letter』を頂きました

2017,6,16

もちろんご自分で撮られたお写真です💛

10年を振り返っての素敵なお手紙。

2017,6,16②


ゼロからご自分でスタートされて、苦労もたくさんあったこと。
それでも今日まで続けてこられたこと
本当に素晴らしいです。

お手紙を読みながら、改めてやりたいと思ったことへの努力を
怠ってはいけないなぁと思いました。




真似したくてもできませんが、
少しでも近づけるよう


頑張ります


さて明日は木工の日。
お楽しみに♪
こんにちは。
ルーラルコテージmayです。

毎日寒い日が続いていますね・・・
今年も残りわずかですが、
最後まで風邪を引かないように頑張ります!!


昨日は今年最後の『スクラップブッキング』教室の日でした。
今年もアイディア満載のスクラップブッキング教室に
たくさんの生徒さんが賑やかに参加されていました。


今年最後の作品はこれクリスマスの思い出を綴るのにピッタリの1枚でした。


この一枚を作るのには細かい工程がたくさんあり
同じサンプルを見ながらなのに、
お一人ずつ違う作品が出来上がるから面白いですね♪


教室の様子を撮りに行きましたが・・・
撮りに行くのが遅くて先生と生徒さんお一人でした。

IMG_5687.jpg 
今年も1年お世話になりました。
そして、ありがとうございました。


先生はスクラップ教室10周年を迎えられるそうです。
これからの活躍が楽しみですね~


ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん
今日もムシムシですね

おはようございます、ルーラルコテージmayです。



昨日はcouleur douce(クルールドゥース)さんによる『多肉寄せ植え教室』の日でした。

蟇・○讀阪∴繝上ぎ繧ュ_convert_20160624073600 






朝から私もワクワク♪
多肉についていろんなことを教えて頂きました

今回は段ボールのようなコロンとしたかわいい器に、6種類の苗+αを寄せていく教室でした。



まずは、6種類の苗を選びますが、ここからすでに目はキラッキラッ
真剣モードのスイッチが入りすぎて、詳しい写真を撮りわすれてしまいました


IMG_4369_convert_20160702125436.jpg

苗は一つ一つ顔や大きさが違うので、悩んじゃうんですよね・・・

                
                
         ・・・・・・・・              




先生のお話を聞いてからいよいよ植え込みスタートです!!

 IMG_4368_convert_20160702125516.jpg

植え込みについてのコツなどを丁寧に教えて頂きました。
竹串やらお箸やら…多肉の寄せ植えに便利な道具登場デス




皆さん真剣で、ついつい無口に・・・





こんな時間は久しぶり♪
自分で何かを作るって本当に楽しいですね






今日お母さんと一緒に参加してくれたY君、大人以上に真剣で丁寧で・・・
子供の集中力にはビックリデス!!

IMG_4371_convert_20160702125531.jpg 







皆さんそれぞれ持ち味を生かした寄せ植えの完成です!!


  IMG_4374_convert_20160702125637.jpg


可愛い作品ができあがりましたね

とても親切で優しいクルールドゥースさん
ありがとうございました。



今後もクルールドゥースさんとWSを計画中です
皆さん、ブログ、FB、IGをチェックしてくださいね!!
.
おはようございます。ルーラルコテージmayです

今日は涼しい朝でしたね♪

気持ちイイ~❤

今日は木工日和ですねガンバロウ!!




ルーラルコテージにご来店のお客様は多肉好きの方が多く、
『多肉の寄せ植え教室を・・・』というお声を多く頂いていました。

本業のCADが忙しく、『お待ちくださいね~♪』と言っていたのですが
今回、講師のcouleur douce(クルールドゥース)さんとの再会もあって
寄せ植え教室をお願いすることになりました。


蟇・○讀阪∴繝上ぎ繧ュ_convert_20160624073600 


今回はまるで紙か段ボール?のようなコロンとした可愛い鉢に
ぷりぷりの多肉ちゃんたちを寄せ植えして頂きます。
初心者の方にも優しく丁寧に教えて頂けますよ~♪




多肉寄せ植え教室

日時: 7月2日(土)
     ①10:00~11:00
     ②11:00~12:00
定員: 各5名
場所: ルーラルコテージ展示場内の小屋
料金: 1,800円(材料費+レッスン費含む)
持ち物: お持ち帰り用の袋があると便利です。

*ご予約を頂いた方優先で、定員になり次第締め切らせて頂きます。

ご連絡先: ルーラルコテージ 
      0586-78-4146 田中まで


☆ご参加お待ちしております




ルーラルコテージ mayです


今日も暖かくて気持ちのよい日になりましたね

やっと、「よ~し、木工やるぞ~!!」の季節がやってきました
展示場の木々も勢いよく芽吹き、お庭を触りたい病が・・・
空いた時間を狙って


さて、今日は毎月お世話になっている 「くろっぷ・あん」若原先生による
スクラップブッキング教室の日です。

先ほど覗いてきましたが、またまた秘密兵器を使って
素敵な作品を製作していらっしゃいました。

1+_convert_20160318105757.jpg 



本日製作のサンプルはこちら




毎回、これ何に使うんですか?
    こんな仕組みなんですね!!
    こうやって作るんだ~♪
みたいな、驚きばかりで、お話を聞くのが楽しみです


毎月ルーラルコテージで教室が開催されていますので、
ご興味のある方は是非お問い合わせください。


卒業、入学のこの季節のお写真をスクラップブッキングで
素敵な一枚にしてみませんか?


繝舌リ繝シ_convert_20160310080444

WHAT'S NEW?