~イベントのお知らせ~
<ハンドメイド教室>              「スクラップブッキング教室」            *毎月第2金曜日 10:00~12:00                      ◆10月15日(日)柳ヶ瀬商店街           『第35回 サンデービルヂングマーケット』           ◆11月11日(土)木曽三川公園            『第8回 kisogawamarche』            ◆12月17日(日)半田赤レンガ建物             『第7回 わんマル半田』                    
最新記事
カテゴリ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラルガーデン♪

こんにちは~ルーラルコテージmayです。
今日もお天気が良く、お庭日和ですね♪

この季節は特にお庭のご相談が多く
今日も朝からお花や木などの植栽についてなど
お庭のご相談にたくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございました。



時期的にナチュラルガーデン施工が多いのですが、
昨日も一宮市  M様邸へ出動してきました!!


お花や木は欲しいけど、全体をグリーンにすると草むしりがちょっと大変??
そんなM様に、お悩み解決にお役立ちアイテムとして防草シート+化粧砂利をご提案!!
100%雑草が生えてこないわけではないけど、隙間から生えてきても抜きやすいし
何しろ土の部分を減らせるのでおススメです。



お庭の中心には自然石のサークルを設置し、アンティークレンガでレンガの小道を演出。
植栽や石等を混ぜ込みながら、ポイントになるコーナーを作ってきました♪


IMG_3798.jpg 


レンガ積みとバスケットの寄せ植えを。
IMG_3796.jpg


蔓性のお花のバックには絡ませるためのフェンス。
 IMG_3803.jpg

アプローチ脇にメインの石組みを取り入れた小さな花壇。
IMG_3795.jpg 



他にも2カ所 花壇を作って、お花を植え混んできました。

IMG_3808.jpg


M様がご自分で持っていらっしゃったお花も一緒に植え込み。
IMG_3815.jpg

これから、モリモリ育って、グリーンとお花がたくさんのお庭で
癒されて下さいね


M様 ありがとうございまいた。

コメント

非公開コメント

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。