Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

みっちとめいちゃんのおしゃべりカフェ

23
2016  20:23:10

ガーデン雑貨を丸ごとディスプレイ!!

こんばんは。
ルーラルコテージmayです。


最近のゆる~いペースにお付き合いくださいまして
どうもありがとうございます。

ブログネタはたくさんあるのになかなかご紹介しきれず・・・(ホント?)

そんなの言い訳ジャン(←厳しい眼差しで横から睨まれております)
最近はこのように大人な娘からの厳し~い指摘にもまれながらも
小さくなって頑張っております



では最近の様子です・・・


いつもお世話になっている A様邸のガーデンディスプレイに行ってきました。


数か月前にお会いした時に頼まれていたお話でしたが、
お話から間もなく届いたメールと写真。

「ディスプレイ棚を作ってもらったので、雑貨やお花を飾って欲しいです


それがこのお写真。

IMG_5066.jpg 


 写真を送って頂いたのはかれこれ…うん?思い出せませんが数か月前です。
それから現場に行ってサイズを測ったり
雑貨を持って何度も色や大きさを合わせてみたり・・・



お待たせしましたが先日やっと完成に至りました。
(と言ってもまだ手直しに入るんですけどね



先日までに出来上がったデスプレイ棚の現在の様子です。

FullSizeRender (3) 

ものすごい数の雑貨をディスプレイしてきました。


今回はA様の理想像がはっきりあったので
何となくは想像しながら雑貨を揃えて持って行ったのですが、
棚と雑貨との大きさのバランスが難しかったです



初めに位置決めをしたのがウインドウシェルフ。
中心にくる物が決まると次々進みます。
IMG_5719.jpg 


次は大きく場所をとる雑貨の配置。


今回は左下にウッドボックス
IMG_5716.jpg 


右下に飾り台。
左右のボックスは高さを変えて配置。
低い方の右側の台の背景にはドア風オーナメントを選びました。
このドアは高さ80から90㎝くらいはあり、存在感もたっぷり。

おススメです❤
IMG_5717.jpg 
これで広い空間が寂しくならずに済みました。



本当ならこの棚全体に床からの木やツルを絡ませたかったのですが、
状況的に難しかったので
グリーンを寄せ植えしたポットを多めに配置しました。
IMG_5718.jpg 

これまでの写真の中にはフェイクグリーンも飾ってありますが
どれだか分かりますか?


最近は本物以上に本物っぽいフェイクグリーン・・・いいですね♪




ここに飾ってある倍近くの雑貨を持って行って
合うか合わないか置いたりずらしたり・・・
つけたり外したり・・・

組み合わせもいろいろできるので、あれもこれも良くて・・・
一つに決めかねて悩みました。



試行錯誤を繰り返しているうちに帰る時間も忘れて真っ暗になる日も

再度訪れた時は何か足りない!!と気付いてまた追加。



終わった今でもまだまだ追加したい要素がたっぷりです
(床がコンクリートなのでグリーンを増やす方法とか・・・)



A様 今回もまたまたステキなお仕事に携わらせて頂き
ありがとうございました。本当に楽しくやらせて頂きました。

お庭が今まで以上に賑やかになったんじゃないでしょうか~
冬でも雑貨がこれだけあれば
歩いて楽しめるお庭になりましたね




来年早々続きを考えてまたお伺いしますので
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


 ナチュラルガーデン

0 Comments

Leave a comment