Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

みっちとめいちゃんのおしゃべりカフェ

21
2017  14:47:19

職人女子!!

こんにちは。
ルーラルコテージmayです。


おひさしぶりです。
会社で愛用していたパソコンの調子悪く・・・
その間もしゃちょ~のFBやブログでご存じの通り
大忙しで走り回っていました。
この季節は休日返上で走り回る!!のが常。
ありがたいことですね。


というわけで私のPCがやっと復活しましたので、
久しぶりにブログの再開となりました。


今日は本日中日新聞に掲載の記事
『職人女子』について。

職人女子??て思われる方も多いかもしれませんが、
最近は女性の職人さんが増えてきているんだそう。
職人さん…?と言えば、昔ながらのおじいさんたちが
やっていらっしゃる左官屋さんや大工さんなどをイメージしがちですが、最近ではおしゃれな職人さんが男女問わずいらっしゃるみたいですね。

私達お庭作り女子もある意味職人女子??
のようなものですかね・・・
(最近女子って言われたことないですが自己申告で女子にしときましょう)


その職人女子の第一回目が河村真菜さんという靴磨き職人さん。
 

IMG_0193_convert_20170421142222.jpg



靴磨き・・・って聞くと男性を思い浮かべますが
とっても美しい職人さんですね。女性ならではの熱い思いや
こだわりが感じられる記事ですので、是非一度ご覧ください。


ルーラルもその下にちょこんと出ていますので
一緒にご覧ください

 IMG_0192_convert_20170421142248.jpg

 雑誌・新聞掲載

0 Comments

Leave a comment