Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

みっちとめいちゃんのおしゃべりカフェ

30
2017  08:53:00

ガーデン日和ですね~♪

おはようございます。

ルーラルコテージmayです(*^_^*)


昨日は突然の雨でお庭いじりができなかったのですが

今日は5時起きだったので出勤前にお庭いじり・・・(*´v`)


前から植えたいと思って買ってあったクレマチスを2種類と

シレネを植え込みました。

クレマチスはこれで4種類に。

私の大好きなお花です


お客様も今がお庭シーズン!!

ガーデンづくりのご相談が多いこの季節、ご一緒に展示場を歩き、

実際に木や花を見ながらご相談させていただいています。

お客様の夢やお気持ちは本当によく分かるので、

お好みの花や木、そして雑貨の好みまで

打ち合わせは細かくしていきます。



私達スタッフが全て作り上げて完成したものをお渡しするのではなく、

お客様ご自身が、木や花の成長を楽しみながら、

ご自分で手を加えていけるお庭づくりを心掛けています。




最近施工させて頂いたお客様のお庭です。



一宮市 K様邸


植栽には詳しい奥様で、

ご希望の木がなんとドンピシャで私好み

打ち合わせの時からワクワクです♪

詳しい奥様なので、本当に基盤を作ってきただけですが

我が家のお庭のように愛着が・・・


IMG_0188.jpg

ロックの間からグリーンがこぼれるようにイメージして植え込みました。

目立ちすぎない小花がかわいいんです。



お家からお庭につながる小路には

枕木のような擬木とアンティークレンガを敷きました。

綺麗に敷き詰めるのも良しですが、

いろんなレンガと異素材の敷材をランダムに敷くのも面白いですね。


IMG_0191.jpg


これから下草が成長し、

レンガの隙間にはびこっていくのが楽しみです♪


シンボルツリーに『三角葉アカシア』

その他『ブラックティーツリー』『コロキア』

『ウエストリンギア』『ホスタ』下草各種・・・

などの植栽を植え込みさせて頂きました。


K様には『グリーンの成長と共に雑貨を飾りながら楽しみます♪』

と喜んで頂きました。


K様 ありがとうございました。

時々、覗かせて頂きます❤


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



繝舌リ繝シ_convert_20170311092428

 ナチュラルガーデン

0 Comments

Leave a comment