Welcome to my blog

ガレージ内改装中♪

may

may

こんにちは。
ルーラルコテージmayです

最近、時間を見つけてはコツコツとガレージ内(作業小屋ともいう)のお片付けをしております。
今までため込んできた材料や道具、サビサビ・・・たくさんのお引越しを急いでおります


展示場内にできたこのガレージ
もう見ましたか?


IMG_2154.jpg

これです。これこれ‼
今お引越し中のガーレージ。

木工作業やワークショップなどいろいろ計画中のやつです

ガレージの中は、ご存知の通りガラーンとしています。
(イメージ図)
IMG_2695.jpg

スチール製の壁がむき出しです。車やバイクのためなら
これで十分ですが、毎日使う作業小屋となるとちょっと味気ない!!

じゃぁ、ちょっと触っちゃおう!!という事で社長にちゃんと許可を得て
改装開始したと言うわけです




まず、スチールの壁ではいろいろやりたいことができないので
壁にビスを打ちやすいように、OSB合板というものをはりました。
OSBとは・・・
オリエンテッド・ストランド・ボードの略で木材チップを固めたものだそうです。
無題 

最近ではこの合板をむき出しにして使用しているオシャレなカフェも多いとか。
ルーラルでも内装にちょこちょこ使用しています。


この時に使うビスに注意です!

下の2本の形状が通常木工に使用しているビスなんですが、
スチールの壁に木の板をはりたいので、ビスを替えて打たなければなりません。
上の形状のビスが今回使用したドリルネジです。

IMG_2708.jpg




よ~く見ると、先端に羽のような物が付いているのが分かりますか?
これを使うとスチールにも板を打ち込むことができます。
IMG_2709.jpg


これらを使って貼っていくとこんな感じになりました
IMG_2607.jpg



ここまできたら後は棚を付けたり、雑貨を飾ったりすることが
いろいろできるようになります。




最近作ったのはこの棚。
IMG_2691.jpg



雑貨も飾りながら棚幅や1段ずつの高さ調整。
IMG_2690.jpg

今後、試作品や見本などお見せしやすいように調整しました。


あっ、この棚にも大好きな足場板をしようしていますよ!
足場板の記事は前回のブログにもご紹介していますが
私の大好きな素材です



初めのガラーンとしたガレージよりちょっとお部屋になってきたでしょ
車好きのパパさんもガレージ内をちょっと改装するだけで
自分空間が作れそうですね

最終更新日2018-02-06
Posted bymay

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply